最近の記事
2010.03.28

パイレーツオブカリビアン 続編

日曜洋画劇場でパイレーツオブカリビアンの続編に当たる「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が放送されますね。


先週の1作目は面白かったので、DVDを購入しようかと思っています。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち


シリーズ物はだんだんと作品のレベルが落ちると言われてるので、2作目以降の購入は今日のTV放送を見てから決めますね!


なかなか4週も連続で同じシリーズを放送することはないので、こういう企画はうれしいですね。


★パイレーツ・オブ・カリビアンの検索はこちらから★

浅田真央 タラソワ

浅田真央やりました!
MAO





世界的な名コーチのタラソワとの最後の試合(?)かもと言われていた、イタリア・トリノで行われている世界選手権。


バンクーバー五輪で銀メダルだった浅田真央選手が金メダルを獲得しました。

次のソチ五輪を目指すことも既に公言している浅田真央選手。
来年以降のコーチの体制等、不明点も色々ありますが、ソチ五輪に向けて良いスタートを切ったことになりますね。


今回の世界選手権は男子の高橋大輔選手も金メダルを獲得しましたし、改めて、日本フィギア界のレベルの高さを証明しましたね。



フィギュアスケート女王の浅田真央ちゃんエアロちゃんぬいぐるみ (M)【浅田真央】【トイプー...
2010.03.27

サマーウォーズ 感想

DVDの発売が開始されたサマーウォーズ、買いました。。。

サマーウォーズ


レンタルで見ようかとも思ったのですが、サマーウォーズは回りの評判が良かったので購入しました。


見る前にサマーウォーズの感想をネットで検索してみると、結構厳しいことを書いている人もいましたので、どうかなとは思っていましたが、素直に面白かったですね。


サマーウォーズは昔ながらの大家族(現代では希薄になった親戚付き合い)と現代のネット社会を上手く結び付け、どの時代でも人の繋がりが大切という事を上手く物語にしています。


確かに細かい点では色々あるかも知れませんが、購入して損はなかったですね。


監督の細田守監督は前作の「時をかける少女」を評判が良く、色々な映画賞を受賞していましたが、今回のサマーウォーズも期待通りの映画でした。


次回作もまた楽しみになりました。


細田守監督の検索はこちらから
GAKUのダイアリーのトップへ
×

