最近の記事
2010.10.28

ドラフト 大石

ドラフト会議が本日行なわれます。

斎藤佑樹(早稲田大学)に注目が集まりますが、今回のドラフトの目玉は斎藤と同じ早稲田大学の大石です。

大石は180センチをこえる身長から繰り広げれる150キロを超えるストレートが魅力を言われています。
今回のドラフトでは6球団以上が1位指名をするのではといわれています。

豊富と言われている今年のドラフトの中でも目玉となる大石

大石がどの球団がドラフトで指名するのかが、楽しみですね。

また、色々なドラマがおこるドラフト。今回はどんなドラマがおこるのでしょうね。
プロ野球選手のドラフト伝説
2010.10.26

片岡安祐美 茨城ゴールデンゴールズ次期監督

片岡安祐美茨城ゴールデンゴールズ次期監督になることが、欽ちゃんより発表されました。


片岡安祐美が日本で初の女性監督になる(?)そうですが、欽ちゃん曰く「日本で初めての女性監督。(監督が選手に)意見が言えないのが条件。そうじゃないと選手が自由にできないから」とのこと。

じゃあ、監督の権限は?

欽ちゃん、不思議です。

片岡安祐美、大変ですね〜。


欽ちゃんとの約束したんですかね〜。




2010.10.21

楽天新監督に星野就任

楽天の新監督に阪神の元監督の星野氏は決定しました。

正式には週明けに発表されるそうです。

来年から、楽天も熱い球団になりそうですね。


しかし、星野監督の年棒は約2億とのこと。
野村前監督の年棒は1億と言われていましたから、倍の年棒ですね。

楽天の意気込みがよくわかりますね〜。

ちなみに、今年のブラウン監督の年棒は、確か、5000万前後のはずです。。。

しかし、この人は、納得していないでしょうね〜

ドキュメント「野村監督語録集」〜名将かく戦い かく語りき〜
GAKUのダイアリーのトップへ
×

