最近の記事

このカテゴリの記事一覧です。

2010.09.28

栗原恵 復帰

膝の故障により、長らく戦列を離れていたバレーボール日本代表の栗原恵

2010バレーボール世界選手権で復帰します。

復帰する栗原めぐみ

どこまで回復しているかわかりませんが、栗原恵の活躍に期待しましょう。



2010.09.02

栗原恵 復帰

栗原恵が復帰です。

日本バレーボール協会は2日、2010年度の全日本女子チームに左ひざのけがで離脱していた栗原恵の復帰を発表。そして、栗原恵は世界選手権(10〜11月、東京・国立代々木競技場ほか)に向けた強化合宿のメンバーに入り、チームに合流しました。

めぐみ

左ひざの手術からのリハビリは長く苦しい道のりだったと思います。しかし、この怪我を乗り越えて、一段と成長をしてほしいですね。

期待しています!


全日本女子バレードキュメントブック
2010.08.16

本橋麻里 ロコ・ソラーレ

カーリング娘としてオリンピックで活躍をしていた本橋麻里選手。その人気はカーリングという協議の枠を超え、イメージDVD(本橋麻里/Days off)が発売されるほどです。


その本橋麻里選手がチーム青森からの正式な脱退を表明しましたね。

チーム青森の歴史と言っても良い選手でしたが。。。
チーム青森の軌跡はこちら。

本橋麻里選手は今後、出身地の北海道北見市常呂町を本拠とし、常呂出身者を意味する「常呂っ子」をひっかけた「ロコ」という造語と、イタリア語で「太陽」を意味する「ソラーレ」を組み合わせて「ロコ・ソラーレ」というチームを立ち上げ、次回のソチオリンピックを目指すそうです。

チーム青森にはバンクーバー五輪で活躍をしていた近江谷選手も残っています。


今後、チーム青森とロコ・ソラーレのオリンピック代表争いが激しくなりそうですね
GAKUのダイアリーのトップへ
×

