最近の記事
2010.06.06

アルマンド・ガララーガ 完全試合

MLBのアルマンド・ガララーガが話題となっていますね。

完全試合目前の9回2死で、最後の打者がファーストゴロ。ファーストがキャッチし、ボールをベースカバーに入ったアルマンド・ガララーガにトス。タイミングは完全にアウトでしたが、審判はセーフを宣言。

これが、本当にセーフなら問題な何もないのですが、完全な誤審!(後に審判自信も認めています。)


ですが、アルマンド・ガララーガは、それに対して怒りをあらわにする事もなく、審判の謝罪を受け入れたとの事。


立派ですね。
2010.05.23

世界卓球 2010

世界卓球が始まりましたね。


昨年は世界卓球は横浜で開催され、石川佳純の活躍で盛り上がったのは記憶に新しいですね。


今大会は中国で開催されています。初戦は男女ともに勝利を収めてます。


福原愛や石川佳純に注目が集まると思います。楽しみですね。


【Nittaku】ニッタク 佳純ベーシック(石川佳純) ST NE-6838【卓球用品】攻撃用シェークラケット







タグ:世界卓球
2010.05.20

京谷和幸 アンビリーバボー

京谷和幸さんがアンビリーバボーに出演していました。


京谷和幸さんは車いすバスケの日本代表選手です。学生時代はサッカー選手として有名で、高校卒業後はJリーガーとして将来を期待されていました。

車椅子バスケのJリーガー


その後、事故にあわれて、車いすの生活となられたわけですが、現在は車いすバスケで日代表に選出され、活躍をされています。

京谷和幸さんは本当に人間的に尊敬できる方ですね。




GAKUのダイアリーのトップへ
×

