最近の記事
2010.11.06

尖閣ビデオ 流出

尖閣ビデオの流出が問題となっていますね。

本来であれば、外交の切り札にもしなければならないビデオの流出です。最新の管理をもって取り扱わないといけないビデオたっだのですが、、、

管政権の管理能力のなさがかいまみれる騒動です。今回の中国漁船衝突事件に発する問題は管政権の命取りとないそうな雰囲気が出てきましたね。

PS.同じ流出でも、この流出なら許します!(冗談です。)
2010.08.14

ピンクパンサー 強盗

国際強盗団「ピンク・パンサー」所属のモンテネグロ国籍、ハジアフメトビチ・リファト容疑者が本日の午後、成田空港に到着します。


東京・銀座の宝石店で2億円相当のティアラが奪われた事件の容疑での逮捕ですね。

映画のピンクパンサーよりも実物のピンクパンサーのほうがスケールは大きいですね。






2010.07.24

村崎百郎(黒田一郎)

作家の村崎百郎(本名:黒田一郎)さんが、自宅で刺殺されてそうです。

犯人は自首したそうなのですが、反抗理由を「本にだまされた、恨みに思った。」と述べているそうです。

住所を公開しているわけではなかったそうですが、インターネットの掲示板で村崎百郎 (黒田一郎)の意思とは関係なく、かってに公開されていたみたいですね。

活字の影響力、そしてネットの暗面をかいまみさせられる事件ですね。

ご冥福をお祈りします。


★インターネットではカリスマ的作家であった村崎百郎の著書
GAKUのダイアリーのトップへ
×

