最近の記事
2010.08.12

野田財務相 円高に対して何も口先介入さえ出来ず

ここ数日、異常なまでの円高が進んでいます。


今日は朝から官総理をはじめとして、政府関係者から円高を懸念する声が次々に出てきていました。

それにより、若干ですが、円安に進んでいました。

そして、本日の17:30に野田財務相が緊急会見をすると。

円高歯止めの発言をみんなが期待をしていたのですが、、、


結句、野田財務相、「様子をみると」。

じゃあ、最初から緊急会見なんか必要ないでしょ!

と言うわけで、また円高が進んでいます。

日本の政治家に期待してはだめですね。

自分の身を自分で守る手段の一つです

2010.08.07

森祐喜 逮捕

森元首相の長男で自民党石川県議の森祐喜が道交法違反の疑いで逮捕されました。

要は飲酒運転です。

一国の首相となった人の息子であり、県議会議員でもあったわけですが、森祐喜本人に自覚はなかったんですかね?

このニュースを聞いて、父親の名前のおかげで、議員にはなれたが、森祐喜本人に議員となる資質はなかったんだな、と思いました。

ま、森祐喜に投票した人は泣くになけないですね。

森喜朗自民党と政権交代

2010.05.22

琴光喜 賭博疑惑

賭博への疑惑があがっている琴光喜。本日、警視庁から事情聴衆を受けたそうです。


もともとは雑誌のスクープから話題となったこの賭博疑惑。


ついに琴光喜の事情聴衆と言う事になっています。


琴光喜が白か黒かはわかりませんが、このところ大相撲界に良い話題は全くないですね。 



昔から大相撲には色々と黒い話題が出てきます。嘘か本当かはわかりませんが、この本なんかは詳しく書かれていますよ。

大相撲タブー事件史



タグ:琴光喜 賭博
GAKUのダイアリーのトップへ
×

