最近の記事
2010.04.29

新型iPhone 発売日

6月7日に米Appleは開発者会議をサンフランシスコで開催することを明らかにしました。



このイベントで米Apple米Appleは新型iPhoneを発表するとみられています。


噂では、新型iPhoneは、Apple独自設計のプロセッサを搭載し、解像度が縦横2倍と言われています。

新型iPhoneはまた、世界中の話題となるんでしょうね。

最近の勢いはライバルでもあるマイクロソフト
を完全に上回っていますね。

iPhoneの検索

タグ:新型iPhone
2010.04.28

マルコムXの暗殺

マルコムXの暗殺犯が仮釈放されました。何と45年ぶりです。


マルコムX



デンゼル・ワシントン主演、スパイク・リー監督、の「マルコムX」も数年前に映画化されていましたね。

マルコムXが暗殺から約半世紀近くもたったことになります。

マルコムXはマーチン・ルーサー・キング牧師と同時期に黒人解放運動を指導し、一時は白人に戦闘的な姿勢を取ったことで知られています。65年2月、ニューヨークで講演中にかつて所属した黒人イスラム集団メンバーに射殺されたのですが、その暗殺に関わった一人が今回、仮釈放となりました。

服役していたトーマス・ヘーガン受刑者は69歳、年月を感じさせますね。


2010.04.27

スウェーデン マデレーン王女

どこの国の王室も色々と大変ですね。

スウェーデン王室は24日、マデレーン王女(27)が弁護士、ヨーナス・ベリストロームさん(31)との婚約を解消したと発表したそうです。

原因は。。。


弁護士の浮気。。。


マデレーン王女と弁護士は2002年から交際を続けてきて昨年8月に婚約したそうがですが、終わりはあっけなかったですね。


スウェーデン王室御用達「エーケルンド」のキッチンクロス。タペストリーにも使える、ギフトに...
GAKUのダイアリーのトップへ
×

