最近の記事

このカテゴリの記事一覧です。

2010.04.22

橋本京明 占い

日本人は昔から占い好きですよね。

今、有名な占い師と言えば橋本京明ですね。




陰陽師 橋本京明の占いは、
四柱推命、紫微斗数、奇門遁甲の3つの占術を使って占っているそうです。

四柱推命とは、生年月日から。
紫微斗数とは、統計学と天文学の融合。
奇門遁甲とは、方角を使って。



三国志で登場する蜀の軍師、諸葛亮孔明も奇門遁甲を使っていた
そうですが、現代に実際に使っている占い師がいて、
しかもその人は日本人。
しかもずばり当たるとは・・・

私も占ってもらいたいですね!


三国志(全30巻セット)

2010.03.31

ヘルニアの名医

TVでやってましたね。スーパードクター特集。
見ていてビックリです!

まずは出沢明先生。1時間の内視鏡手術でヘルニアを完治させます。
1時間ですよ!
⇒出沢明先生も関わっている脊椎内視鏡下手術


次に福島孝徳先生。脳外科で有名だそうですが、TVを見てビックリ!
言葉では表現出来ない位すごい手術でしたね。

福島孝徳先生いわく「早期発見なら 一発手術で一発治癒!良性なら尚のこと、悪性腫瘍でも早期の発見なら」とのこと。
医学の進歩もすごいですし、それを扱うドクターもすごいですね。


後、見ていて痛感したのは、やはり定期的な健康診断(脳ドックも含めて)は必要ですね。
⇒福島孝徳先生の40才からの頭の健康診断脳ドック最新版


ヘルニア治療の検索はこちら
脳外科の書物の検索はこちら
2010.03.29

第一生命 契約

第一生命に入られている方は解約の検討も必要かもしれませんね。



昨日のニュースによると、複数の社員が「大量の保険金不払いを幹部が隠している」と会社側や金融庁に内部告発をしているみたいです。


詳細はまだまだ不明ですが、第一生命は先日に上場し、世界中の注目を浴びたばかりですなんですけどね。


この問題がおおきくなれば、当然株価にも影響が出るでしょうし、何よりも信頼が。。。


保険会社は数年前から色々と問題が取りざたされていますが、なかなか収まらないですね。

こいった本で研究をしてみるのも良いかも知れないですね。
入っていい生命保険、いけない生命保険


GAKUのダイアリーのトップへ
×

