最近の記事

このカテゴリの記事一覧です。

2010.03.16

愛子様 不登校

愛子様は本日(16日)の終業式に出席されたと宮内庁が発表しました。


宮内庁によると、登校を再開した8日移行、16日まで5日連続で登校日に登校されているそうです。


愛子様は生まれた時から、天皇女性制等、色々と注目を浴びています。又、今回の問題でも注目を浴びています。体調を崩さず、日々過ごしていただきたいですね。



愛子様もご愛用愛子様もご愛用 コロコロ十二支おてだま
2010.03.12

上小阿仁村 診療所

秋田県にある上小阿仁村でも唯一の医師の有沢幸子さんが3月末に退職することを表明し、上小阿仁村が無医村になる可能性が大きくなりました。


TVドラマ「Dr.コトー診療所」でも過疎地の医療の現状を描いたドラマで非常に人気がありましたが、実際、数多くの過疎地では同様の問題が起きてます。


過疎地では他人事でない話ですが、なかなか打開策のない話でもありません。


難しい問題ですね。


⇒過疎地の医療の実態をドラマ化したDr.コトー診療所2006 DVD-BOXです。



ドラマ「Dr.コトー診療所」の原作はこちらから。


GAKUのダイアリーのトップへ
×

