最近の記事
2010.11.07

ロッテ 岡田

ロッテ岡田が日本シリーズで大活躍をしていますね。

日本シリーズの第7戦で、4回に反撃ののろしとなる中前適時打を放ち、延長12回表には、勝ち越しとなるセンターオーバーを放ちました。

ロッテ岡田ですが、本名を岡田幸文(おかだよしふみ)といい、2008年の育成ドラフトで千葉ロッテマリーンズに6位指名され入団した選手です。

ロッテの育成ドラフト選手で1軍に上がったのは岡田が初めてだそうです。

苦労人が頑張っていますね〜。

しかし、ロッテ。ここ数年は、なんだかんだ言っても良い成績を残していますね〜。
かなりの変革をしたみたいですね。詳細はこちら。(千葉ロッテマリーンズ変革の300日
2010.11.06

尖閣ビデオ 流出

尖閣ビデオの流出が問題となっていますね。

本来であれば、外交の切り札にもしなければならないビデオの流出です。最新の管理をもって取り扱わないといけないビデオたっだのですが、、、

管政権の管理能力のなさがかいまみれる騒動です。今回の中国漁船衝突事件に発する問題は管政権の命取りとないそうな雰囲気が出てきましたね。

PS.同じ流出でも、この流出なら許します!(冗談です。)

安藤美姫 中国GP優勝

フィギアスケートの中国GP、安藤美姫が逆転優勝。鈴木明子が2位となりました。

昨年のオリンピックメンバーでもある安藤美姫と鈴木明子。今シーズンも順調なスタートとなりましたね。

あとは、浅田真央が調子を取り戻せば、、、と言った感じでしょうか。


空に向かって
タグ:安藤美姫
GAKUのダイアリーのトップへ
×

